Dog Salon ドッグサロン くろべんち

ご予約、お問いあわせ 080-8700-0937 10:00〜18:00
BLOG

初めてのボランティア

すごく疲れたときや悲しいことがあったとき

くろべぇをぎゅーーっと抱きしめます。

触れたときの体温になんだかほっと安心するのは

私だけじゃないはずです。

動物と触れ合うことで自然と笑顔になる。

心が穏やかに、気持ちが落ち着く。

人も犬も大好きで誰でも大歓迎

どこを触られても大丈夫なくろべぇ

実際に動物介在活動を行う獣医師の先生からも

お墨付きを頂いたということで。。

連休最後の日曜日は高齢者施設へ

初めてのボランティアに行ってきました。

テンションの高さや激しさ。。

飼主としては不安もたくさんありましたが、

くろべぇと触れ合うことで

柔らかい表情になっていくおばあちゃん。

昔飼っていたという犬のことを

楽しそうに話してくれたおじいちゃん。

本人も意外と落ち着いていてなんだかお利口。。

得意の愛想を振りまいて

たくさんの人に撫でてもらって嬉しそうでした。

動物の負担も大きいボランティア活動ですが

疲れ知らずのこのタフさは飼主ながら感心。。

でも家に帰ってごはんを食べたら爆睡でした。

反省点はたくさんあるけど

初めてのボランティアにしては上出来かな。

頑張ったくろべぇに拍手です。

1 / 11