Dog Salon ドッグサロン くろべんち

ご予約、お問いあわせ 080-8700-0937 10:00〜18:00
BLOG

酵素パワー

4月の終わりに持ち帰ってきた手作り酵素。

一週間発酵させたものを濾して

一升瓶で7本ほどの酵素液が取れました。

気になるお味ですが。。

最初は甘さにかなりびっくりしますが

水で薄めて毎日飲んでいます。

瓶の中でも発酵が進んでいるようで

濾したすぐあとと今だと味も全然違います。

酵素には抵抗力や免疫力を上げて

体内の代謝を活発にする働きがあります。

他にも血液や腸内をきれいにしてくれるので

デトックスやアンチエイジングにも最適。

なにより酵素パワーを感じたのが

濾したあとの酵素の搾りかすを与えていた

庭の植木や花がものすごく元気なこと。

毎年数個しか咲かないバラはたくさんの蕾を持ち

ラベンダーも紫が濃く花穂が多いです。

恐るべし酵素パワー。。

今飲んでいるのは春の酵素なので

秋には果実や穀物で酵素を作りに行く予定です。

1 / 11