Dog Salon ドッグサロン くろべんち

ご予約、お問いあわせ 080-8700-0937 10:00〜18:00
BLOG

成長の軌跡

先週末のお話ですが

ふれあい活動のボランティアに参加してきました。

くろべぇは今年に入って何度か参加していましたが

私と一緒に行くのは去年のデビュー以来です。

同行する先生がいつも褒めてくれるのを

半信半疑で聞いていた私ですが

普段のテンションを封印して

すっかりお仕事モードに切り替わったくろべぇに

驚きを隠せませんでした。

何を教えたわけでなくても

回数を重ねて一緒に活動していくと

まわりのワンちゃんの動きを見て自分で学んで

行動できるようになっていくんだそうです。

いっぱいいっぱいで写真を撮る余裕もなく

あっという間に終わってしまいましたが

くろべぇに触れてとっても喜んでくれる

おじいちゃんやおばあちゃんたちの笑顔に

温かい気持ちになりました。

週末なのでなかなか予定を空けるのが難しいですが

来年はもっと積極的に参加できるように

できたらいいなと思いました。

1 / 11