Dog Salon ドッグサロン くろべんち

ご予約、お問いあわせ 080-8700-0937 10:00〜18:00
BLOG

屋久島

だいぶ時差がありますが

屋久島の写真をご紹介したいと思います。

今回初挑戦だった宮之浦岳からの縦走は

あいにくの天気で視界は真っ白。。

雨の中険しい山道をひたすら登り続け

山中でテントを張り泊まるという

なかなか過酷な体験でした。

夜は8時就寝で3時に起きて4時出発。

おかげで早朝に縄文杉のテラスに到着できたので

他の観光客が誰もいない貸切状態を楽しめました。

デッキから見るのでそばには近づけないけど

樹齢3500年の存在感は何度見ても圧巻です。

その大きさに実際触れることのできるウィルソン株。

中から上を見上げるとハートに見えるのは有名です。

縄文杉から白谷雲水峡に抜けるルートは

さらに森が深くなり幻想的な緑一色の世界。

もののけ姫のモデルになった白谷雲水峡。

雨の雫がきらきら輝く苔がすごく綺麗でした。

前回の屋久島は晴天続きで

太鼓岩などからの景色は確かに最高でしたが

苔は枯れてしまっていてちょっと残念な感じでした。

だから今回は元気な苔が見れたことに大満足。

快晴の最終日は海でシーカヤックです。

山ばっかりだったので海の透明度と

ぽこぽこ顔を出してくれるウミガメに感動。

山も海もとにかく自然が素晴らしい屋久島です。

最後に今回の旅で重要な役割を担ってくれたこの子。

ついて早々に首が折れアロンアルファで応急処置。

歩いてる途中でも手がなくなり足がなくなり

満身創痍になりながらも

最後までいい味出してくれました。

1 / 11