Dog Salon ドッグサロン くろべんち

ご予約、お問いあわせ 080-8700-0937 10:00〜18:00
BLOG

天国に一番近い島

夏の慌ただしさから少し解放され

仕事もプライベートも余裕ができた最近。

落ち着いていた旅行熱が再熱して

旅の写真ばかり見ています。

今年の1月に行ってきたニューカレドニアの海です。

帰国後はお店の改装でバタバタしたまま

リニューアルオープンを迎えてしまい

余韻に浸る余裕もなく旅行記も書けずにいました。

今更ながら少しだけご紹介したいと思います。

去年のパラオに続く綺麗な海を求めて

真冬のバカンス先に選んだのはニューカレドニア。

本島のヌメアと離島のイルデパンに滞在した6日間。

天国に一番近い島と言われるだけあって

真っ白なビーチとどこまでも続くグラデーションの海は

今まで行った何処よりも綺麗な海でした。

潮の満ち引きで現れるパウダーサンドのノンカウイ島。

絶対にやりたかったこのロケーションのために

ビーチチェアを波打ち際までせっせと運び

誰もいないビーチを独り占めできたテニア島。

中でも一番のおすすめはピッシンヌナチュレル。

川のような浅瀬を歩いて進んでいくと

天然のプールが現れます。

抜群の透明度で波のない水中は

今まで見たことがない不思議な青の世界でした。

フランス領なので物価は少々高めですが

ごはんも美味しくて大満足。

ぷりぷりで頭まで丸ごと食べられる天使の海老は

毎日食べても飽きませんでした。

イルデパンでの滞在日数に限りがあり

かなり詰め込んだスケジュールだったので

もう少しゆっくり居たかったことだけが心残りです。

しばらくは遠出の予定もないので

綺麗な海の写真に癒されて今夜は寝ようと思います。

1 / 11